過集中

今週、2日連続して一睡もできなかったことがありました。

 

1日目は残業して帰宅したのが23時過ぎ(これでも私にしては珍しく遅い帰宅)、夕食取ってお風呂入って24時過ぎに寝ようと布団に入ったのですが、眠れない、眼がさえる。結局そのまま朝を迎え、会社には休みの連絡を入れ、すると断続ながら眠れました。

 

ちょうどその日は通院日なので、主治医に事情を説明しました。主治医は「頭がクールダウンできていない」との診断だったので、クールダウンさせるための薬を処方してもらいました。今日は寝られるぞ!と思って服薬して布団に入ったのですが、眠れず。結局朝まで眠れませんでした。

 

40過ぎの身体に2夜連続不眠はしんどく、歩くことさえままならず、また会社を休むことに。

 

今日は午後からですが会社に行けました。おそらく頭が過集中に入りクールダウンできず眠れなかったと今は思っています。これはADHDを持っている以上どうしようもありません。

 

今日は今日で会社で嬉しいことがあったのですが、それはまた次回に書こうと思います。